

ごぶさたーさたーさたー(エコー)

(誰も居ないタンツボにむかって)お久しブリーフ!ゲッツ!

去年の夏からついったはじめてあまりにらくちんなので暫くそっちでだらだらしてまんた。
ついった慣れちゃうと書き込むのにいちいちパスとか入れなきゃならんのが億劫になるあるある

あと、自分のブックマークからうっかり消しちゃってわざわざ検索かけて入る始末です。



前回の書き込みも覚醒で止まってますが、その後はレイトン裁判とディーキュー7をplayしたよ!
その辺のぐだぐだとかも、まあ、そのうちに。

長文でくだを巻きたくなったらまた来ます!

覚醒はじめました

前情報殆ど無しでplayしたから、結婚会話が出るまで聖戦タイプのダビスタFEだとは思ってもみなかったyo。
今回、やたらグラフィックが綺麗だったので勝手に蒼炎暁っぽいのを想像していたんだども、お話的には
良くも悪くも携帯(アドバンス時代の)FEだなあと。何で他国の王様が余所の国の戦争に自らしゃしゃり出て
くるんじゃ…しかも二人も…敵国の王様は普通のチンピラだし。その辺の国同士のなんやかやにほとばしる
違和感を感じたけれど、ラスト辺りの盛り上がりは良かったなーと。犠牲エンドおいしいれす^^
あと、初見で「これは無いわー…」と思ってた女の子(スミア)にクロムが強制イベントでMAN☆MAと
寝取られた時には我が目を疑いまんた。
でもリセットし直してキチンと順を踏まえて支援会話Sまで出したら納得いった^^こーゆーのでいいんだよ…
(胸をなで下ろしながら)
今回の主人公は今迄のロードには無い俗っぽさがあって何かいいな!女相手にマジ照れする所とかいいな!
ホモだけに余計に!
マイユニを男にしたら嫁子供居るのにホモ過ぎて直視できないyo!どんだけお前マイユニ好きなんだよ…。
取り敢えず当面の目標はマルスを蛮族王に仕立てる作業^^相変わらず安定の幸運値に期待も高鳴るおっお^^
今までのFEの中では戦闘一番楽しいなああ!スキル集め作業終わらん!アカネイア連中もっと増えてくれ…!

覚醒がヨドバシで売り切れ中の間、3Dレイトンをplayしてまんた。
初めのうちは正直操作性めんどくなったなーマップ広すぎて初期の頃のお手軽感が無くなったにゃあなどと
文句垂れてたのですが、徐々にハマってきた挙げ句のラスト、畳みかけてくる怒濤のホモ展開に何だか色々
どうでもよくなりました。
このシリーズではそーゆーのを全く期待していなかったからものっそい不意打ちだったよ…!
つか教授すら空気過ぎて!こんなホモの支配する町からとっとと女子供連れて立ち去って正解だよ!
あと、お嫁さんは腐女子の鏡だと思いまんた。公式で偽装婚とは…ヒュー
一年以上前に発売されたゲームだからNETABAREもへったくれも無いよ…ね?


余談ですが、先日友人が泊まりに来たのを機に昔のゲーム機掘り出してきて盛り上がったのですが、
その名残で我が家の居間にはメガドライブが鎮座しております。会社から帰る度、亭主がちびちび
シャイニングフォース進めてて眼福^^この頃の玉木さんの絵は神懸かって素敵…!!
今度中古屋でメガドラのゲーム漁ってこようかと画策中です。ガンスタとか。

連休遊びすぎたので明日から本気出す

ロンドンライフもアンソニーの城改築したところで気が済んだので(レイトン)
すわFE覚醒!と思ったら近所のヨドバシ売り切れてやんの!ろんらけー
まあいいや…積みゲー消費しよう…といいつつplay済みのゲームに手を出す
駄目なあたし(ヨシヒコに出てくる妖精口調で)

近年積もり積もった運動不足を少しでも解消しようと、今の在宅デスクワークを
極力少なくしてJIWAJIWAと隙間イラスト物を増やしていく計画で
早速ものっそい久々に版権物のカットを請け負ってみたのですが、ラフの時点で怒濤の
版権元チェックが入って軽くカルチャーショックを受けまんた(主に服装チェック)。
話には聞いていたものの、認識が昔のゲーム雑誌レベルだったので…。
マルカツファミコンの菊池絵とかファミマガの似せる気ゼロのDQ2絵とかで育ってきたからにゃー。
双葉社のゲームブックは良い二次絵じゃった…(年寄り談)
あと、小心者なのでぼろくそ評価を恐れて決してネットで自分のPNを検索しないのですが、
出たばかりの初単行本(二度目は多分無い)の評価がどーしても気になりついついぐぐってみたら
何かちらほら(絵が)BL臭い云々という書き込みを目にし、自分の芸風を二度見してしまいまんた。
畑違いの世界とはいえ区分が大味すぎるのでは。BL様だってこんなヘタレ御免被るよ…
ああーIKE☆MEN描けるようになりたいにゃー
それ以上に薄汚いOSSANが量産できるようになりたいにゃー
いつの世も妄想のビジュアル化は命がけやでええーーー
とにもかくにも早く覚醒やらんと…!!(SFC紋章引っ張り出しながら)

まだまだつづくよ!(JIGOKUが)

三月どころか四月入ってもJIGOKUじゃないですかーやだー
でも一番のビッグウエーブを乗り越えたのであと二つ…!週明け週半ばまで
何とか・・・生きる!!!でもこんな時期に風邪!しぬる!!!

もうちょっと

2月って!2月って!!!

出した案が仕事先の人にものっそい受けが良くてこりゃ一発OK通るでェーと
タカをくくっていたらまさかの上層部NG喰らいましたとさ、という
どこにでもあるお話でしたとさ(前回のあらすじ)

二人で盛り上がってしまった後だっただけに葬式ムードすごかったです


さておき
ねんがんの ストウブなべを てにいれたぞ!

どこの店も取り扱っているのがルクルーゼばかりで行く先々で探したドーン
どっちも似たり寄ったりだけどストウブの無骨なデザインが憧れだったんじゃよー
グレミオのしみったれたマントみたいなグリーンが食欲そそってテンション上がるwww
ずっと前に入った飲み屋の板前に美味い肴と一緒に鍋を目の前で自慢されたのが購入の切っ掛け
なのですが、調べてみるとどうにもこの手の鍋って万能過ぎて目眩した…米まで炊けるのか!
酒の肴だけではもったいなさ過ぎるのでまずは手始めに家にある野菜という野菜を
蒸し焼きにしてみようかと思います。いつかぶっとい牛肉でごっついシチューか何か
煮込んでやるから覚悟しろ!
20120207.jpg

たまには自分の性癖に素直になって乙女チック下男でも!と思って飛ばしたキラキラが
どう見てもケツメドにしか見えなくて、冬。
     
プロフィール

徳川50ドル

Author:徳川50ドル
すきなものをすきなだけ

mail
atknight2★infoseek.jp(★=@)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
